◆絶賛応援中◆
「ERGストリーム」について
◆配信日
 第3週土曜日11時~

※お知らせ
第7回より「ニコニコ生放送」から「Ustream」に移行します。
番組ページ:http://www.ustream.tv/channel/ergストリーム



◆夏野こおり嬢出演作品応援中◆

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! PULLTOP LATTE『恋する夏のラストリゾート』

◆全力全開で応援中◆

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 「魔女こいにっき」応援中 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◆「ウィッチズガーデン」無期限応援中◆
◆当方は【雪村涼乃】を全力全開で応援中ッ!!◆

◆「LOVELY×CATION」無期限応援中◆
◆当方は【犬吠崎綾】を全力全開で応援中ッ!!◆
『LOVELY×CATION』を応援しています!

◆「恋と選挙とチョコレート」無期限応援中◆
◆当方は【青海衣更】を全力全開で応援中ッ!!◆
青海衣更 応援バナー 700x200px spr001bn062

◆「君を仰ぎ乙女は姫に」無期限応援中◆
◆当方は【鷲宮凛】を全力全開で応援中ッ!!◆



μ'sちゃんとのEndlessParade

「この日のために、生きてきました」
皆さんこんにちは、楓です。

かなりお久しぶりのライブレポートを書こうと思います。

2月8、9日にさいたまスーパーアリーナで開催された
020908.jpg
「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE -」
に両日参加してきました。

去年の2月にラブライブにハマって早1年・・・。
1stラブライブのBD映像を見て、まさか私がアイドルもののアニメにハマるとは思っていませんでした。
最初はキャラが可愛いし、ちょっとベストアルバム買ってみるかっていう軽い気持ちだったんですが、曲も良いな・・・声優可愛いな・・・全キャラ可愛いな・・・と、良い意味で「ラブライブ」というコンテンツに毒されていきました(^o^)

1日目はまさかの大雪。
私が雨男なのは、ブログの過去記事を見てもらえればわかると思いますが、雨を通り過ぎて大雨ですよ。
期待しただけ、すごくなるのかな(すっとぼけ

とりあえず、セットリスト。

<2月8日(1日目)>
01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07.Anemone heart(ことり・海未)
08.なわとび(花陽)
09.Beat in Angel(真姫・凛)
10.にこぷり女子道(にこ)
11.硝子の花園(絵里・希)

ドラマパート

12.LONELIEST BABY
13.輝夜の城で踊りたい

MC

14.もぎゅっと loveで接近中!
15.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

16.LOVELESS WORLD

MC

17.No brand girls
18.Snow halation

(アンコール)

アニメーションスタート

19.START:DASH!!
20.友情ノーチェンジ

MC

21.僕らのLIVE 君とのLIFE
22.きっと青春が聞こえる

<2月9日(2日目)>
※初日と異なる部分だけ青色にしています

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.微熱からMystery(lily white)

MC(lily white)

06.キミのくせに!(lily white)
07.Cutie Panther(BiBi)

MC(BiBi)

08.夏、終わらないで。(BiBi)
09.UNBALANCED LOVE(Printemps)

MC(Printemps)

10.Pure girls project(Printemps)


ドラマパート

11.輝夜の城で踊りたい

MC

12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1

MC

16.No brand girls
17.Snow halation

(アンコール)

アニメーション(セリフだけ初日と若干異なる)

18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ

MC

20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる

[引用元]http://lovelivepress.com/blog-entry-694.html



1日目は200レベル後方
2日目はアリーナA(ほぼ最前&花道沿い)
この重要なライブで完璧な席でライブを締めくくることができました。

ひたすら振りコピおじさんしてました。
統一感を求める人には申し訳なかったけど、このために隠れて練習してたんです、ごめんなさい。

ライブは本当に素晴らしかった、感動した、という小並感なことしか言えませんw
私に感想のあれこれ聴くと、意味不明な文章がずらずらと並ぶので、書きません(・8・)

じゃぁなんでこの記事書いたの?ってことになりますが、書きたいことが一つだけあったんです。

南ことり役のうっちーこと内田彩さんについてです。
(先に言っておきますが、悪いことは言いませんw)

この両日とも、うっちーはことりちゃんを意識した銀髪で出演されていました。
BgE_vfvCQAA5am-.jpg

1日目のバックステージで「Anemone heart」を歌った時、あれってウィッグじゃなくて地毛だよな・・・と思ったんですよね。
流石に、銀髪のカラーは髪痛むんじゃ・・・と思ってましたが、2日目にそれを地毛だよ!頭皮と戦ってるんだよ!という発言があって良い意味で驚愕しました。
前々からうっちーのラブライブへの想いの熱はメンバー1だと思ってましたが、ここまでやってくれる声優っているのか?と。
女性にとって、「髪」は大切なもの、自分の魅力を引き立てるものの一つ・・・。
そこまで犠牲にして、私たち参加者を、ラブライブという世界、現実とラブライブという作品をリンクさせようとしているということが嫌というほどに伝わってきました。
うっちーだけではなく、他のキャスト陣も、キャラと同じ髪型・・・というのはありましたけど、うっちーはレベルが違いますよ。
もう私はそこに感動してしまって、ライブ中はうっちーのことばかり見てました(穂乃果ちゃん推しでえみつんも見てたけど、大半はうっちーでした)。

これだけラブライブを愛してる声優がいれば、ラブライブというコンテンツはまだまだ熱を持って、生きていくなと再認識したライブでした。
次回ライブは来年・・・ほぼ1年後となりますが、4月にはアニメ2期もありますし、ラブライブはまだ熱が覚めないでしょうね。

最後に。
アリーナに飛んできた銀テープがμ'sメンバーのメッセージ入りだったので、ここに掲載しておきたいと思います。
このメッセージはアリーナにいた人だけが読むのは勿体ないと思いますので。

1.jpg

ツイッターアイコン履歴

「過去のアイコンを振り返る」
皆さんこんにちは、楓です。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログ「風が奏でる音色」と管理人「楓」をどうぞよろしくお願いします。

今年は一ヶ月に1回は更新したいですね・・・(とか言って早速破綻してますが
去年言ったイベントの内容を書きたい!と思いつつも30イベントくらい参加してて、あまり覚えていません(^o^;
なので、今年は月のエンドにブログ更新して、その月に行ったイベントでも書き留めようかなと。

早速、1月参加したイベントを。

▶ [1月3日(金)] お正月だよ! ミルキィホームズライブ2014 ~Dreamin’~
▶ [1月19日(日)] ミルキィホームズ フェザーズ ファーストライブ ~セイシュンはじめました~
▶ [1月26日(日)] リスアニ!LIVE-4 "SUNDAY STAGE"


(これで年末の更新はこれをコピペするだけで良い(ヌンッ)

ライブばかりなので、イベント等にも参加していかなくちゃ(使命感
来週の2月8,9日(土,日)はラブライブ4thライブなので、体調管理をしっかりして臨みたいですね(^o^)

◆ツイッターアイコン履歴

ふと、ツイッターのアイコンを変えていて、過去どんなアイコンだったんだろう・・・と思ったことはありませんか?ありますよね、はい。
私が気になったので、丁度過去のアイコンを取っておいたので、どんなアイコンだったのか振り返ってみようと思います。
決してネタがないわけではない(震え声で

twitter_rireki.jpg

その当時どんなキャラが好きだったのか、とかこの時にこういうことがあってアイコン変えたなーとか思い出せます。
ここ半年はエロゲキャラのアイコンにしてませんが、その時は来るのか・・・。
穂乃果ちゃん大好き。

ようこそ、大洗町へ!

「パンツァーフォー\(^o^)/」
こんにちは、楓です。

茨城県大洗町に行ってきました。
大学時代の友人たちと、「どこか旅行行こう!」という話になったので、
折角だから聖地巡礼しようということになり、
ガルパンことガールズ&パンツァーの聖地である大洗に旅行してきました。

その前に、茨城県水戸市でお昼。

DSC_0501.jpg

もうすでに、この街何かが違うと感じましたねw

名物である「ガルパンかつ」を注文。

IMG_1782.jpg IMG_1783.jpg

かつ好きとして堪らない逸品でした(*´ω`*)
衣はサクサク、中はジューシーって感じの絵に書いたようなかつでしたね。

店内は準痛部屋?という感じで、ガルパンを大洗に入る前から歓迎してくれていました。
瀬之本久史さん等の有名絵師さんも訪れていたようで、サイン色紙も置いてありました。
もちろんガルパン声優のサインも置いてありましたよ。

満腹になったところで、ついに大洗へ。
大洗を探索して分かったんですが、
大洗という街全体がガルパンのテーマパークという感じでした。
それくらい、歩くと至る所にガルパンの何かが置いてある、書いてあるetc.でした。
ここまで露骨にやってくれるとファンとしても聖地巡礼が捗るというものです(^o^)

ちなみにAndroidアプリで
舞台めぐり ガールズ&パンツァー編
という聖地巡礼用アプリがあるので、それを使用しました。
手頃に聖地巡礼できるので便利なアプリです。

DSC_0518.jpg20130926224527_original.jpg

DSC_0578.jpg20130926224503_original.jpg

DSC_0630.jpg20130923224437_original.jpg

※写真は一部です。
 すべて掲載してたら正直めんどくさ(ry

宿泊は「くるみ屋」という旅館に泊まりました。

DSC_0802.jpg

あんこう鍋美味しかった(KONAMI

一泊二日で大洗を散策しましたが、もう一度訪れてもいいくらい素晴らしい町でした。
また、誰かに誘われてら行こうと思います。

DSC_0887.jpg

風のように

「ブログネタがなくて更新していませんでした(嘘」
お久しぶりです、楓です。

夏コミ記事から一切更新してなかったんですが、生きてます。
ちょっと仕事が忙しくなってきて、来年の3月くらいまでどんどん忙しくなっていきそう。
まぁ頑張りますよ。

そういえば、昨日11月22日は私の誕生日でした。
良い夫婦の日ということらしいです。
覚えやすいので自慢の誕生日です(ぁ

最近ラブライブのことしか頭になくて、エロゲのネタがない。
→つまりブログ更新するネタがない・・・ということで更新が滞っていました。

ネタがあります、更新します(^o^)←今ココ

IMG_1745.jpg

ロードバイク買いました(*´ω`*)

ロードバイク楽しすぎワロタって感じです。
坂道も一生懸命漕がなくてもスイスイ進んでいきます。
これで運動不足から脱出できます!(違

このロードで、来年のSSAまで行こうと思います。
頑張ってトレーニングしようかな。

来週は今年一番楽しみにしていたイベントがあるので、体調崩さないようにしたいです。
とか言いながら今週体調崩した人(ぁ

◆天色アイルノーツ「シャーリィ・ウォリック」ちゃん抱き枕

05011545a3e6a13fcd7cb2461bd9e798.jpg

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (一)  (一) \
   |       (__人__)    | < 構図が素晴らしいおっぱい
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ


安定の2枚買いです(^o^)

届けて・・・

「切なさには名前をつけようか“Snow halation”」
皆さんこんにちは、楓です。

なんかんだで平和に過ごしています。
基本一ヶ月に1回以上はイベントを盛り込んでいます。
イベント入れないと仕事頑張れないんですよね(ぁ
来週このイベントがあるから頑張ろう、明日だし効率よく消化しようetc.
まぁ他のお仕事よりブラックな印象がある我が業界ですが、私の会社は比較的ホワイト方向な感じです。

ということで、
仕事の帰り道、ちょっと寄り道してとある場所に行ってきました。

IMG_1548.jpg
(あいぽん画像なのでお察しを)

ラブライブ「Snow halation」の聖地である行幸通りです。
丁度東京駅の正面になります。
やはりスノハレと言えば、夜景を撮りたいということで、帰宅途中で、寄り道した感じになります。

snow_halation010.jpg

しかし、スノハレと言えば、冬。
今度は冬の夜景をバックに撮りたいですね。



それと相互の朋也さんと、竹むらに行ってきました。

IMG_1511.jpg

某騒動があって、出禁とかいろいろ言われましたが、普通に入れました。
でも、携帯電話は使用禁止なのに、堂々と使ってるマナーが悪いラブライバーがいたのはすごく残念でしたね。

私は甘い物が苦手なのですが、クリームぜんざい食べました。
すごく甘かったです(コナミ感


最後に、ラブライブのサイクルジャージが販売されるということで、穂乃果ちゃんのやつを予約しました。

lovelive_jg_honoka.png

ついでにロードバイク買います。
来年の4thライブはこれを着て、ロードバイクでSSAまで行きます。

        ____
      /      \
     / ヽ、   _ノ \
   /   (●)  (●)   \    < 早く穂乃果ちゃんとロードバイク乗りたいんだが?ん?
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          {;;;;;;;}
           L;;;;」
NEXT≫
プロフィール

楓

Author:楓
性別:♂
職業:会社員

プロフィール
こちら

バナー

お気に入り絵師様
(以下敬称略)

きくらげ

さとーさとる

成瀬守

むにゅう

菊池政治

雛祭桃子

最新コメント
『恋と選挙とチョコレート』応援中①
住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 青海衣更 応援バナー 200x200px spr001bn032 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 木場美冬 応援バナー 120x120px spr001bn044 東雲皐月 応援バナー 120x120px spr001bn045
『恋と選挙とチョコレート』応援中②
住吉千里 応援バナー 120x600px spr001bn011 青海衣更 応援バナー 120x600px spr001bn012 森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013 木場美冬 応援バナー 120x600px spr001bn014 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『LOVELY×CATION2』応援中
『LOVELY×CATION2』を応援しています! 『LOVELY×CATION2』を応援しています! 『LOVELY×CATION2』を応援しています! 『LOVELY×CATION2』を応援しています!
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
カウンター
エロゲ購入予定リスト
2014年03月28日 ALcot『Clover Day's』応援中! <予約済み>ヨドバシカメラ

2014年04月25日 恋がさくころ桜どき <購入検討中>未定
「魔女こいにっき」応援中 <購入検討中>未定
アストラエアの白き永遠 応援中!! <購入検討中>未定
「ゴールデンマリッジ」情報公開中! <購入検討中>未定
『執事が姫を選ぶとき』応援中①
『執事が姫を選ぶとき』応援中②
『君を仰ぎ乙女は姫に』応援中①
君を仰ぎ乙女は姫に オフィシャルサイト 君を仰ぎ乙女は姫に オフィシャルサイト 君を仰ぎ乙女は姫に オフィシャルサイト 君を仰ぎ乙女は姫に オフィシャルサイト 君を仰ぎ乙女は姫に オフィシャルサイト
『君を仰ぎ乙女は姫に』応援中②
『LOVELY×CATION』応援中
『LOVELY×CATION』を応援しています! 『LOVELY×CATION』を応援しています! 『LOVELY×CATION』を応援しています! 『LOVELY×CATION』を応援しています! 『LOVELY×CATION』を応援しています!
相互リンク様